筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

筋トレ始めるにあたって気を付けたいこと


みなさん、こんにちは!

筋トレしようって思っている初心者の方に参考になれば嬉しいです。

 

いろんな目的で筋トレ始めようとしていると思うんですけど。

ダイエット、体力向上、肩凝り解消などなど。。

 

確かに筋トレはこれらの目的を叶えることが出来ますが、

実は運動・栄養・休養にバランスよく取り組むことが大切なんです。

 

例えば、ダイエットならば

  1. 筋肉をつけて代謝を良くする
  2. 有酸素運動を行って脂肪を燃やす
  3. お菓子やジュースを減らす
  4. 質の良い睡眠をとって代謝を上げる

などなど。

 

1つのことを成し遂げるのに、1つの方法だけではなくて、多方面からアプローチする方が有効ですよね。

 

だから、筋トレさえしていれば、などと偏った考え方に固執しないで欲しいなと思ってます。

 

今後、筋トレを中心に健康情報を惜しみなくお届けします。。

よろしくお願いいたします。