筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

習慣を変える

こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

今日も雨ですね。ウォーキングに行けない。。

 

さて健康になるために皆さんは今自分の見直したい習慣ってありますよね。例えば見直したい習慣がA、B、C、D、Eの5つあったとします。そしてそれらを全て理想の習慣に変更したとするとどうなるか?

 

結果は"続きません"。よほどの精神力の持ち主か、強烈な意志でもない限りは無理です。断言しちゃいます。なぜなら長い年月を重ねて身についてしまった習慣を変えるというのはそれだけ大変なことなのです。

 

ではどうするか?

まずはAだけを変更するのです。そしてその変化に慣れたころにBを変更します。このようにして少しづつ習慣を変えていくことをお勧めします。結果が出るのは遅くなるかもしれませんが、そのかわり、ず~っと良い結果を生み出し続けてくれます。

 

慌てないで一番ヤバいと思う習慣から変えてみませんか?

 

ではまた明日。