筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

「○○だけすれば、痩せる」は本当か?

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

もう土曜日です。一週間が非常に早く感じるこの頃です。

 

さてYouTubeや雑誌のタイトルなどで「これをやれば痩せる!」なんて書いてあることがあります。減量が必要な方には非常に魅力的な言葉ですよね。でもこれはほぼウソです。簡単に痩せられそうなので信じたくなる気持ちも分かりますが、YouTubeの視聴率や雑誌の購買数を上げるためのものです。

 

実際は「痩せる」ために一つの事をすれば・・なんて単純な事ではありません。

運動・栄養・休養・穏やかな心がバランスよく出来て初めて達成される、そしてずっと継続できるものです。

  • 定期的な運動(筋トレや有酸素運動
  • 適切な量の5大栄養素、食物繊維の摂取
  • 7時間以上の睡眠
  • 笑いや感動、ほっとする時間

何も痩せるだけではなく、もっと体力をつけたい、血圧を下げたいなどの要望も運動・栄養・休養・穏やかな心が基本になります。これらが出来ていない状況で他に何をしようとも達成することはないことを覚えておきましょう。

「この腹筋運動で痩せる!」・・・まったくのデタラメです。腹筋だけやって痩せるならば苦労はしませんね。あくまで一つの要素に過ぎません。

 

みなさんはこのような情報に惑わされずに、少しづつで良いのでまずは運動・栄養・休養・穏やかな心を達成できるようにしていきましょう。

スモールジムBEKINDはその情報もお伝えしています。

 

ではまた月曜日。