筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

まずは筋トレ週1回

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

まだ10月だというのに、今日は12月の気温とのことです。う~寒い。

 

さて筋トレは週に何回位やったら良いの? と、メンバーさんから聞かれることも多いです。

 

結論、まずは 1回 です! 何曜日!って決めてください。

 

本当は2,3回やった方が効果も早いのですが、今まで運動経験が少ない方には少しきついかもしれません。曜日はすぐにやってきます。

 

まずは運動をする 習慣 を大事にしたいので、1週間に1回筋トレをするルーティンを経験して欲しいと思います。

 

初心者ならこのペースでも2,3か月で効果を感じると思います。

週2,3回にするのはそれからでも遅くないと思います。それに絶対2,3回やらなければいけないわけでもありません。週1回でも 体力の向上・維持太りにくい代謝のよい身体 にする目的であれば、週1回のままでも良いと思います。

 

ご自分の生活や目的などからペースを判断することをお勧めします。

まずは 習慣化 が大切。0から1 は非常に大きな一歩です!

 

ではまた明日。