筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

"○○だけダイエット"はダメ

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

当ジムのメンバーさんの中には減量が目的の方はたくさんいらっしゃいます。減量したい理由としては「スタイルが良くしたい」「肥満からつながる病気を未然に防ぎたい」などです。

そしてそんの希望へのお手伝いとして、現在当ジムでは"秋のダイエットチャレンジ"を実施中です。目標体重や体脂肪率を決めていただき、期間内に達成すると商品ゲット!という企画です。多くの方が続々参加していただいています。

 

そんな減量を目指す方々に知っておいていただきたいことがございます。

それは、"○○だけやっていれば減量できる"という考え方です。

 

今ではネットやyoutubeなどで情報がたくさんとれる時代になりました。"○○だけダイエット"など魅力的なタイトルがそこかしこに溢れています。

でもこのような偏った情報に惑わされないで欲しいと思います。減量するためには、食事で気を付けなければいけないこと、定期的で適度な運動、しっかり眠って休むこと、楽しく笑って過ごすことなどが総合的に達成できてはじめて健康的に減量できると思います。また減量した体重を保つことができると思うのです。

○○だけ、、で一時的に痩せた身体はすぐに元に戻ります。努力が無駄になります。

運動・栄養・休養・穏やかな心において良い習慣化を目指す必要があるのです。

減量を目指す方はぜひ心にとどめておいてください。

 

ではまた明日。