筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.18 五大栄養素はとれていますか?

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

みなさん、五大栄養素って知ってますよね。

 

たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル

 

です。

 

これ、きちんと摂取できていますか?

 

ビタミンとミネラルを除いた三大栄養素

これをバランスよくとること、

 

たんぱく質:脂質:炭水化物=2:2:6

 

が理想とのことです。

 

しかも自分の体重に見合うだけのカロリーを摂取する必要があります。

それで初めて健康な身体を維持できます。

 

人の寿命がこの50年で劇的に伸びたのは、医療技術の発達とともに、栄養状態が良くなったことが理由であると証明されています。

それだけ大切な要素です。

 

そしてそれらの要素を効果的に働かせるのが、ビタミン・ミネラルです。

みなさんは一日の推奨摂取量を確保できていますか?

よく分からなければ、サプリメントに頼るのもOKです。

マルチビタミン&ミネラルには十分な量の栄養素が含まれています。

これを飲めば一安心ですね。

 

いつも元気に動ける身体、病気に強い免疫力、見た目も若い、これらはすべて五大栄養素の摂取が基本となっています。

 

ご自分の栄養状態を今いちどみきわめ、適切に身体を管理するために必要な栄養素をしっかりととりたいものですね。

 

ではまた明日。