筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.26 TVのダイエット企画をみて思うこと

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

先日TV番組で、お笑い芸人二人を有名トレーナーがダイエットさせる企画を放送していました。まあよくある企画ですね。

 

過酷なトレーニングや食事制限の結果、二人ともに相当な成果がでていました。体重にして6〜10Kgほど減量できました。

これはこれで素晴らしいことです。

 

このような番組をみていつも思うことです。個人的な感想ですのでご了承ください。

減量に成功したのは良いのですが、きっとことあとリバウンドしてしまうのだろうと思います。それも織り込み済みなのでしょうが。。

 

リバウンドすると思う要因は、今回のような厳しいトレーニングや食事が続かないと思うからです。このような方法で痩せると、その後太ったり痩せたりを繰り返してしまいます。これではいけません。

 

一生続けられる良い習慣をみにつけて、病気やケガをしにくい身体の獲得、適度にシェイプされた身体を獲得する方が良いと思うのです。

なぜなら現在の身体は生活習慣が作っているからです。

確かに時間はかかると思います。でも一生モノです。

 

ちょっとずつ取り組む。出来ることから取り組む。そしてそれを自分の生活に馴染ませる。これを繰り返すことでいつのまにか身体が変わってくる。

 

みなさんも手軽に出来そうなことから習慣化してみませんか?

気が付いたら快適な身体に変わっているかもしれません。

 

ではまた明日。