筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.27 よく眠れるようになりました♬

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

昨日のメンバーさんからのお話を紹介します。

 

そのメンバーさんは普段から「寝つきの悪さ」と「眠りの浅さ」を感じておられました。

先週のレッスン時にそのようなお話しをされていたのですが、その際、寝る直前までスマホを使用していることを伺い、寝る前のスマホは覚醒作用があるので、寝つきや眠りの深さに影響があることをお話しさせていただきました。

 

そして昨日のレッスン。

メンバーさんは寝る前にはスマホを手の届かないところに置くことにしたそうです。すると睡眠が改善しました。よく眠れるようになりました、とご報告いただきました。

 

これは私も非常に嬉しかったです。

自分がアドバイスさせていただいたことで成果を出してくれたこと、また信じて実行してくれたこと、本当にありがたいですし、そのメンバーさんにとって今後どれだけの恩恵を与えることかと。

 

自分はより良い身体づくりの伴走者でありたいと考えているので、これ以上の喜びはありません。

 

眠れると疲れも取れるし、すっきりと一日を過ごせますよね。

本当に良かったですね。ぜひ継続できるようにしてください。

 

今日は嬉しいご報告でした。

また明日。