筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

N0.31 理想の身体ってどんなの?



みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

自分にとっての理想の身体って考えたことありますか?

痩せたい人は体重○○Kg、体脂肪率〇〇%など具体的な数値目標があるかもしれません。またまた、お腹がくびれている、お腹のハミ肉がなくなるなどスタイルを気にしているかもしれませんね。

 

私が考える自分の理想の身体は、「痛みや凝りなどに悩ませれることがない」、「疲れにくい」「免疫力が高くめったに風邪などひかない」「胃腸は元気で食事が美味しい」「そこそこのスタイルを保っている」。こんなところでしょうか。

 

すでに50代半ばですから、ゴリマッチョになるつもりはありませんし、上記のような身体が得られれば、元気に人生を楽しめるかなと思っています。

 

スタイルばかりに気がいきがちですが、健康の本質を見失わないようにしたいものです。

スモールジムでは運動ばかりでなく、栄養や休養についても皆様の助けになるよう様々な取組をしております。

 

ではまた明日。