筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.41 自分ではどうにも出来なかった

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

スモールジムBEKINDは今年の2月にオープンして以来、約10か月が経とうとしていますが、ほとんどのメンバーさんが止めずに継続されています。運動習慣を続ける、素晴らしいことだと思います。

そんなメンバーさん達もご入会の時にお話しを伺うと、他のクラブに入会したが続かなかったとか、自分でウォーキング始めたけど3日で終わった、ダイエットジムに入会して一旦痩せたけどリバウンドしたなどのお話しをいただきました。そして「自分ではどうにも出来なかった」と皆さん一様におっしゃっていました。

 

でもそれだけ自分で運動管理、ひいては身体管理をすることは難しいことなのですね。当ジムのメンバーさんの中心となる年齢帯は50~60代です。自分もその年代ですが、お仕事のこと、ご家族のことなどで自分の身体にまで中々意識がいかないのも無理はないと思います。

 

でもそんな時は他の人に頼ってよいと思います。自分では管理できなかったことを依頼する。仕事では当たり前のことですよね。専門家に一部委託するわけです。そして少しづつ自分で習慣化できることを積み上げていけば良いと思います。それがゆっくりではありますが、自分の身体を永続的に管理する唯一の方法です。

 

スモールジムBEKINDは少人数のスクール制で行っています。メンバーさんの希望はすべて把握しています。レッスンにいらっしゃらない場合は心配します。

みなさんの身体管理のお手伝いがもっともっと出来るように日々勉強をしています。

今日もご利用ありがとうございます。

みなさんと一緒に身体をより良くすることを考えられるのがとても充実しています。

 

ではまた明日。

 

スモールジムBEKIND