筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.46 有意義で楽しいコミュニティ

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

みなさんはご自分が参加することができるコミュニティはお持ちでしょうか?

もちろん職場以外でです。

私はテニスの仲間、地域の組合、釣りの仲間、フィットネスビジネスのコミュニティが2つ、幼馴染の仲間などたくさんのコミュニティに所属?しています。

それぞれ楽しいですし、勉強になり刺激にもなります。人生を生きていくうえで欠かせないものとなっています。

昨日はフィットネスビジネスの仲間たちとの納会に参加してきました。世界的にメディアで活躍されている方の講演を拝聴し、また同じ志を持つ方たちの熱い想いを聞いて、パワーをいただいて帰ってまいりました。

このように自分一人ではなかなか経験できない知識や想いを得ることができるのがコミュニティの良いところかと思います。偏った考えを押し付けるようなコミュニティもありますからそのような集まりは歓迎できませんが、私のコミュニティは皆が尊重しあって成り立っています。

これは身体管理、健康にとっても重要な事です。健康には身体的、精神的、社会的の意義がそれぞれあると思っています。コミュニティはその中の社会的健康ですね。社会の中の自分を感じられる貴重な存在だと思います。

みなさんはどんな楽しいコミュニティに参加されていますか?

 

ではまた明日。