筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.48 鶏むね肉とブロッコリーについて

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

昨日手作りお弁当の話しで、「鶏肉」のメニューをお話ししました。「鶏むね肉とブロッコリー」がダイエットをする方にとっての定番メニューのような話を聞いたことがある方は多いでしょう。

間違いではありません。鶏むね肉は脂身が少なくて低カロリー、しかも高たんぱくですのでダイエットにはピッタリです。ブロッコリーもビタミンC,Bが多いので糖・脂質の代謝、タンパク質の合成を促すのでこれまたピッタリです。

でもそのように聞くと、そればっかり になってしまう方もいるようです。確かに有効なのですが、なんか味気ないですよね。せっかくの人生の貴重な時間がもったいない気がします。それもちょっと大げさかな?

ダイエットは、消費カロリー>摂取カロリー の大前提を踏まえて 運動・栄養・休養・穏やかな心のバランスが重要です。ぜひ少しづつでも長続きするような習慣を獲得してください。決して ○○だけ にならないようにしてください。

 

ではまた明日。

 

スモールジムBEKIND

少人数のスクール制ジム、トレーナー完全指導

初心者大歓迎!

詳しくは、ホームページ