筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.52 アルゼンチン代表優勝!!

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

いや~アルゼンチンが優勝でしたね。

前半アルゼンチン2-0からのフランス後半追いつき、延長も1-1でPK。。

いやはや凄い試合でした。

素人ですけど興奮しましたね。今回はライブで見てしまったので今眠いです。

 

アルゼンチンは36年振りの優勝とのことで意外な感じもしますね。

そしてメッシ選手にとってはワールドカップ初優勝です。彼はワールドカップ出場なんと5回目だそうですね。まさに悲願の優勝でしょう。

本当におめでとうございます!!

 

身体管理を生業にしている者として言わせていただきますと、メッシ選手は約20年間、ワールドカップ初出場の前からすると更に長期間、一流のアスリートとして体調、身体を管理してきたわけです。これは並大抵のことではありません。激しいスポーツですから怪我もあったでしょう。そのたびに落ちた体力を戻して、屈強な選手がひしめく中に戻っていく気力には本当に頭が下がります。また年齢とともに落ちていく体力をどのようにケアし、カバーしていくのか、これも大変な作業だと思います。しかも彼は世界が認めるスーパースターです。一挙手一投足が注目されます。その中で前出の品質をキープすることの大変さは常人では理解できないでしょう。

まだ選手としては続けると思いますが、ワールドカップ出場はこれで最後と言っているようですね。本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

 

メッシ選手に、ブラボー!!(笑)

 

ではまた明日。

 

なお、来年よりこのブログは以下のブログに引継ぎをして閉じます。読んでいただいている方は引き続きそちらでお楽しみいただけますと幸いです。

 

www.smallgym-bekind.com