筋トレ始めようかな?

筋トレ初心者のためのブログ

No.59 いっぱい食べよう!そしてリカバリー

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私の家では子供もすでに大きいのでケーキなどはありませんでしたが、チキンを食べました。しかも1人300g!デザートで大好きなアイスもいただきました。お腹いっぱい&大満足でした。

 

好きなものを好きなだけ食べることができる社会に住んでいる事は感謝すべきことです。そして「食べることは人生の楽しみの一つ」です。これがないと人生は非常に味気ないものになってしまいます。

 

ですからいくら食べても良いのです。

ただし、摂取カロリーと消費カロリーの関係で太ってしまうことが考えられますので、その後のコントロールが必要になります。

食べ過ぎた翌日から3日くらいかけて食べ過ぎた分のカロリーをコントロールすれば良いのです。1日の中で消費カロリー≧摂取カロリーが基本ですが、これを3,4日かけても良いのです。主食のご飯や麺の炭水化物の量を少しづつ減らせばよいと思います。

 

身体管理は一生続くものです。ゆる~いルールにしておかないと続きません。後で反動がきてしまうかもしれませんのでご注意を。

いっぱい食べたらリカバリー、これが出来れば食事を楽しめますね。

 

ではまた明日。